えあぽけ rdf rss atom
ユーザー名:
パスワード:
IDとパスワードを記憶

新規登録パスワード紛失

メインメニューだぉ
最近のコメント
カテゴリ一覧
月別過去ログ

2007年6月11日(月曜日)

お茶にごす。

カテゴリー: - ぱお @ 02時45分00秒

tuku_misuzu以前にCamioが描いたのにちゃちゃっと色つけて、サイトテーマに仕立ててみました。
まさにお茶にごす。感がしてステキです。

あと一人美凪もそのうち。

なお、お誕生日席っぽいです :-o
現在進行形で、私は修羅場ってますが果たしてどうなるのでしょうか。


2007年4月30日(月曜日)

ギャラリーとWeb拍手をちょろっと更新

カテゴリー: - Camio @ 00時02分21秒

ここ数日、体調を崩してまして何もできなかったのですが、
その間に相方が色々取り組んでくれたみたいで。
相方に負けないよう私も更新しないとっ!

RSS関係では、制作のしおりのしおりさんよりsuggestionをいただきました。
この場を借りましてお礼をm(_ _)m
といいますか、お礼が遅くなって本当に申し訳ございません(汗

さて、web拍手に絵がないのはなんとも寂しいということで、
(使い回しではありますが)絵をちょろっと載っけときました。
白黒ばっかなのは、コミスタを使ってるから、ということにしておいて下さい(ぉ
コミスタ自体まだまだ勉強し始めたばかりですし。

つく観鈴模写その1つく観鈴模写その2

ギャラリーにつくキャラばっかり並ぶのもアレですので、次はちょっと違うものを描く(模写する)予定


2007年4月28日(土曜日)

フィード配信中

カテゴリー: - ぱお @ 02時26分48秒

予告通り、Blog部分(Note)とGalleryのフィードを統合しました。
中央一番上の拍手兼用目安箱ブロックにアイコンを置いておきます。
Firefoxなどをお使いの方は、サイトTOPでフィードアイコンが点灯しているはずです。


2007年4月25日(水曜日)

RSS/RDF/ATOMについて

カテゴリー: - ぱお @ 03時28分25秒

昨日Camioの方が書いてくれてますように
このBlog部分(Note)だけについて、フィードが配信されております。
Firefoxなどのフィードリーダーを備えるブラウザをお使いの方は、
左のメインメニューから「Note」に入ると、フィードアイコンが点灯します。

ではサイト全体についてのフィードはないのか? 8-O

結論
今んとこ有りません :-(

でも配信するつもりと、方法のアテはありますので土曜くらいまでお待ちください。
私の方が今週少々多忙でしてすぐには実装が難しいかと。

とりあえず取り急ぎ、サイトのトップに一言コメント覧を設けてみました(拍手のボタンにコメントをくっつけただけともいう)ので、なにやら疑問や、期待したい改良点などございましたら遠慮無く投げ込んでみてください。
善処します。


2007年4月24日(火曜日)

ウゴみすず

カテゴリー: - Camio @ 22時44分54秒

旧メモページの方で更新停止のお知らせのため、つく観鈴を模写してみてみたのですが、
これを見た相方が、ウゴツール向きじゃね?と言ったので激しく今更ながらウゴ化してみました。

今更ウゴツール

所要時間5分もかかってないくらいの適当な絵ですが・・・。
いっときウゴツールがすごく流行ったとき、結構好きで一回作ってみたいと思ってましたので、
作る機会を与えてくれた相方に感謝で。


RSSフィード関係のこと

カテゴリー: - Camio @ 22時20分16秒

web拍手で、RSSどうなった?というご指摘を受けましたので遅ればせながらご報告を。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんorz

相方が今おりませんので、メニュー等わかりやすいところへの表示は追ってさせていただくとして、
とりあえずURIだけでも。

このblogのURIが
http://airpocket.jp/modules/wordpress/index.php
ですので、
RDFがhttp://airpocket.jp/modules/wordpress/wp-rdf.php
RSS2.0がhttp://airpocket.jp/modules/wordpress/wp-rss2.php
ATOMがhttp://airpocket.jp/modules/wordpress/wp-atom.php
となっております。

・・・これを書いている時点で、上記ファイルが鯖上にあることは確認してますが、
動いてるかどうかはまだ確認してません(ぇー
どきどき。

動いているようです。(4/29追記)


2007年4月23日(月曜日)

新装開店ご挨拶

カテゴリー: - ぱお @ 01時43分39秒

本日えあぽけのTOPページ、50000Hitを記念いたしまして新装開店となりました。
がらりと雰囲気を変えてみましたが、いかがでしょうか。
入れ物は作ったのであとは、中身をちゃんと入れていく事が課題ですね 8-O
ていうかサイトテーマのかのりんが怖いです(特に右下)
早く新しいの作って退役してもらわないと。

以下サイトの説明などを。

今回サイトをXOOPSというCMSで作成しております。
これにはユーザー登録という概念がございます。

現在のユーザー登録のメリット

  1. コメントを入れるときに名前欄を入れなくて良い(びみょー
  2. テーマを変える事が出来る(怖いかのりんとサヨナラ
  3. 秘密の隠しコンテンツに入場する権利獲得(現在隠してあるもの自体が無い
  4. サイト管理者がすごく嬉しくなる(効果大

という感じですので、気が向いたら登録の方をお願いします。
そのうちメリットを拡充していきたくは思っております。

次回はCMS化した楽屋ネタでも書こかな・・・


30 queries. 0.070 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

更新情報
前月2017年 12月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Note Note  
Gallery Gallery  
検索
拍手を送る
このサイトに拍手を送る。